akiirogasuki’s diary

のんびりが良いね

久しぶりに…

とても久しぶりにブログを書いてみました。

子ども達も新学期が始まり、ほっと一息できる時間がやっと取れました。

 

子どもと居れる貴重な時期だと頭ではわかっているのですが、夏休みという長丁場、正直、親子共にストレスとの戦いです。

 

お互いに家出することもなく、無事に9月を迎えることが出来ました。

頑張った~(自画自賛(汗))

 

パートのお仕事がこの時期はないので、おうちの片づけをしようと思います。

いつものように挫折しないように、ブログ上で宣言致します!

ちょうど、9/25まで近所のリサイクル用品店が《買取20%アップキャンペーン》中なので、今日から我が家は断捨離週間です。どれだけ不用品を片付けれるか、見守って下さいね。

 

まずは、この夏に一度も着なかった夏服の一部を処分しました。

 

上下含めて19着を売りました!

さて期待の金額は~

なんと!…‥驚きのっ!……

‥‥124円!!‥‥20%アップしてたった124円‥‥

 

少なすぎて笑っちゃいました(笑)

まぁ、まだ着れる服を捨てる気になれなくて、長い間タンスの肥やしになっていた服たちなので、良しとしましょう。

 

『誰かが着てくれるのさ~』と自らを説得しつつやっと処分出来たので、スッキリしました。

まだまだあるので、明日もがんばらなきゃ。

 

これからは新しい物を買う前に、どれくらいの期間を使用した後に、どうやって処分するかまで考えてから買おうと思いました。(反省)